好きです、韓国俳優。~Korean Entertainment~

韓国エンターテイメントについて勝手に感想を述べる。基本ネタバレ。

20170824MCOUNTDOWN観覧して来ました。JJ PROJECT,NCT DREAM,Wanna One…

2017.08.24

この週、The Show・Show Championに続き3回目の観覧。

全然興味の持てなかった新人さんたちの曲も覚え始め愛着が湧いてくるという…。笑

その感想を書きます。


DREAMCATCHER
初めて聴いた時の第一印象。
「ダサい…」

アニソンっぽいんですよね。
アニメ苦手な者としては拒否反応。笑
衣装もコスプレっぽいし。
でも3回聴いたし、パフォーマンス一生懸命だし、応援します!
ダサいとか言ってごめんなさい!




Weki Meki(読み方:ウィキミキ)

すごく目立つちっちゃい子モデル体型の子が魅力的です。
特に私は小さい方のユジョンちゃんが好きになりました。
ダンスがすごくうまい!
そして表情のバリエーションの豊富さ。
プロです。
一瞬たりとも気を抜かない感じはEXOKAIくんに通じるものを感じました。



SAMUEL

ハーフの美少年。
今時めずらしいソロ。

第一印象は「ジャスティン・ビーバーが好きなんだね」

Mカ地下で待機時に目の前を通りました。
私服の方がかっこよかった。
というわけで応援。笑

妹が『前に「1PUNCH」でもああいうハーフの子いたけど消えちゃったよね』と言ってたのですが、
後で調べたらそのPUNCHくんがSAMUELでした。笑
若いから色々挑戦できていいね!


gugudan oguogu


gugudanVIXXの妹分なので知っていました。
今回はそのうちの2人組。
ちょっとぽっちゃりの子がトロくてかわいい。笑
VIXXはめちゃくちゃ激しいダンスばっかりなのにこの子たちは
ユルいのが気になります。笑



ONF(読み方:オンアンドオフ)

B1A4の弟分という前情報を得ていたので、観る前から好感度高め。笑
実際、既に洗練されている感じ。
日本人メンバーがいるそうですね!
1位発表前、目の前に待機中だったので手を振ってみたら
みんな笑顔で振り返してくれました。
こんなおばさんに。笑
いい子たちだ。


The East Light

NCT DREAM並みに若い!
けどバンドみたいです。
アイドルらしからぬどっさり体型の2人がいるのも気になります。
若いけど舞台慣れしてる感じでした。



N. Flying


CNBLUEFTILANDの弟分ということは知っていたけれど、いまいち興味なかったのです。

が、事前収録だったのにめちゃくちゃテンション高い!
観客のあおり方うまい!
知らない曲だったのにのっちゃう!
ステージぴょんぴょん走り回るし、
終始笑顔だし、
「こんなに魅力的な子たちだったのか!」と衝撃でした。

後で調べたら、1人新規加入したみたいですね。
その新しく入った子がすごくよかったです。
あとドラムの子。すごく楽しそうで良いな〜。
FNC KINGDOM行きたくなりました。



14U(読み方:ワンフォーユー)

セブチ感半端ない大所帯グループなのですが、一生懸命なので好感度上がりました。
The Showの待機中2階にいるのを見てたのですが、スタッフの方に90°でお辞儀してたし。
The Showの時の衣装がカラフルでかわいかったな。



MOMOLAND

今回の曲がかわいかった!
The Showの司会の子、清楚系でかわいいね。



後で色々調べたら、今回出ていた女の子・男の子共にProduce101に出ていた人が多いのですね〜!
番組を見ていた人はさぞ楽しかったでしょうね。











20170823ShowChampion観覧。Wanna One観て来ました 

2017.08.23

NCT DREAMヨジャチングお目当てで観に行きました。

コネストさんで予約したら2列目に行けました!
ラッキー!

お目当のNCT DREAMとヨジャチングが出てくれて大満足。
BOYFRIENDも!
本国カムばは初めて観るので嬉しかったです。

NCT DREAM


「Trigger the Fever 」の衣装で登場!
「We Young」も歌ってくれました。

チョンロがかわいすぎる。
赤ちゃんみたい。
癒し。

近くで観るとマークジェノは大人っぽくてかっこいい!
特にジェノのダンスが勢いがあってかっこよかった〜!

レンジュンは果てしなく綺麗なお顔。

チソンは一生懸命。

へチャンはチラッと見せるいたずらっ子みたいな表情が可愛い。

ほんとフレッシュ。
ダンスも軽やかなんだよなぁ。

そしてこの日他にも色々な若いグループが出て来たけど、
SMエンタのブランド力を感じたね。
キラキラ具合すごい。



GFRIEND(ヨジャチング)


今回も事前だったのに一生懸命パフォーマンスしてくれました
前日のThe Showでいなかったはイェリンもいて安心。
やっぱ6人いないとね!
前回大人っぽくイメージチェンジしたのにまた元の王道清純派に戻ってましたね。笑
好きです。


そして
Wanna One


今回、韓国に行くまで知らなかったんですが。笑
テレビ番組もCMも出まくりです。
お菓子のパッケージにもなってるし。
もはや社会現象。

Produce101というオーディション番組で、
視聴者の投票によって選ばれたボーイズグループなのですね。

ファンが熱い。
現地の熱気につられて帰ってから『 나야나』を聴いてます。笑

NU'ESTミンヒョンもメンバーにいるので久しぶりに観れて嬉しかったです。
歌のパートも多いし。
あの涼やかなお顔は好きだな。

















『観相師』のイ・ジョンソクとチョ・ジョンソク



ソン・ガンホさん主演作はハズレがない。
今回も面白かったです!

顔を見ただけで性格や過去、未来までも言い当てることができる観相師というのも面白い。

義弟役のチョ・ジョンソクさんとのコミカルな演技がすごく良かったです。

チョ・ジョンソクさん、初めて見たのですが好きになりました!
ちょっと3枚目寄りなイケメン、いいですね。
昨年冬、EXOD.Oさんと『兄貴』という映画に出ていた方ですよね。

絶対観ます!





キム・ヘスさんもかっこいい〜。
セクシー姐さん。

面白かったのですが、
イ・ジョンソクさん演じるジニョンが〜
ジニョンが〜

後味悪かった…
数日間、極悪首陽大君役のイ・ジョンジェさんが嫌いで仕方なかった。笑


イケメンの死ってこんなに悲しいんだなって思いました



ソン・ガンホさんとイ・ジョンソクさんが親子役っていうのが豪華〜。
間違いなく息子は奥さん似だね。笑

時代衣装のイ・ジョンソク、初めて観たけど、
あの帽子を被ると一段と顔の小ささが際立つよね〜。

家を出る前の服装・ヘアスタイルも好き

映画もドラマも活躍していて素晴らしいね。











『えん返し』の「なんでもないや」良かったな〜

2017.06.16

今更ですがVIXXNくんの誕生日イベントの感想を。


前から4列目の席という幸運に感謝。

間近で長時間エンくんを拝めるとは…。

顔小さい。
かわいい。
香水いいにおい。
(愛用の香水を振りまき始めたのです。悶絶。)

自分の部屋とほぼ一緒というセットが良かったです。
IKEAだそうです。
自分の写真も実際に飾っているのだろうね…。

RADWIMPS『なんでもないや』という曲を歌ってくれましたが、
めちゃくちゃ良かった!

エンくんってこんなに歌えるんだ〜って惚れ惚れ。
小田和正みたいなやさしい、清涼感のある声なのね。
私は『君の名は。』を観ていたのでサビでわかったのですが、
映画を観てない妹は『さだまさしの曲かと思った』と言ってました。笑

エンくんの歌う『なんでもないや』が頭から離れない〜。
音源化してほしいです。
(後日ファンクラブサイトで『君のえねねん。』の映像と共に少し聴けるようたるなりましたね!)

1人だから間延びするかと勝手に心配していましたが全然大丈夫ですね。

エンくんがひらがなを書くコーナーが地味なのにかなり面白かったです。

びょるぴから歓声が上がると『ふんっ!』と鼻で笑うエンくん。
な行あたりで面倒臭くなってきてやめようとするエンくん。
50音やっと終えて、スケッチブックをベッドに雑に放るエンくん。
垣間見えるブラックさが好きです。笑

この日は握手会つきでした。
丁寧に目を見ながらの握手で、恥ずかしすぎて逃げ去りたかったです。
握手の時話しかけるファンの人ってすごいな〜って思います。
特に話したいことはないんだよな…。笑

握手と同時に記念品も渡して来れました。

IMG_6989.jpg

IMG_6988.jpg

グッズで手作りのキャンドルを販売したり、
いろいろ器用だよな〜と、エンくんに感心しきりの公演でした。
キャンドルの売り上げ金額を寄付しているところも素晴らしいね。

VIXXの曲は歌わなかったので、7月の公演への期待も高まりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

VIXX「DARKEST ANGELS」【初回限定盤C/N】 (日本版)
価格:3996円(税込、送料別) (2017/8/28時点)





全部観ました。「オ・ジャリョンが行く!」



一年くらいかけて全部レンタルして観ましたよ。
全129話!

初めて1話30分のホームドラマを観ました!
いつも挫折しちゃうので。

何と言ってもイ・ジャンウさんが好きだな〜。
逆境で一生懸命頑張るジャリョン役が似合う。
かわいい。
「栄光のジェイン」のクール系もかっこよかったけどね。

あとはヒロイン、コンジュ役のオ・ヨンソさんも可愛くて。

ジャリョンとコンジュが人間的にまっすぐなので、
観ていて気持ちがいいし、応援したくなるのがよかったな〜。

ジャリョンの父・母・弟もいい人だし。


もちろん悪役ヨンソクの存在も素晴らしいね。
どこまでも腐ってる感じが盛り上げてくれるよね。
チン・テヒョンさん、本作で初めて知りました。

ヨンソクの母も腹立つし、
コンジュ母も腹立つ。
ドラマなのに観ていて胃が痛くなる。笑


家族のために身を粉にして働くジャリョンが、
実は実の子じゃないっていう衝撃の事実が
シリーズ後半で発覚するぶっ飛び加減、韓国ドラマならではです。

え〜〜〜〜〜っ!!!!!ですよ。ほんと。

だから韓国ドラマはやめられないんだな。